注意したいモビットの2つのデメリット

モビットは三井住友グループの消費者金融なので安心して利用する事が出来るというイメージがあります。即日融資に対応していてネットですべての手続きをする事が出来るのでメリットが多い印象もあります。しかしモビットにはデメリットになる点もあるので注意しながら利用する必要があります。そこで注意したいモビットのデメリットを確認していきましょう。

・無利息サービスがない

アコムやプロミスは無利息サービスがあるので適用対象となっている初めて利用する人はサービス期間中は無利息でお金を借りる事が出来ます。しかしモビットは無利息サービスがないので初めて利用する人でも初回の借り入れから利息が加算されていきます。金利も高く設定されているのでモビットでお金を借りる時は無利息サービスがない事をしっかり頭に入れておきましょう。

・少額の借り入れでも収入証明書の提出が必要になる事がある

消費者金融は50万円以下の借り入れをする時は収入証明書の提出が不要になります。しかしモビットは少額の借り入れをする時でも収入証明書の提出を求められる事があります。収入証明書は源泉徴収票や課税証明書など準備するのに手間がかかる書類ばかりなのでデメリットに感じてしまう人が多いです。モビットを利用する時は収入証明書を準備しておく必要がある事をしっかり頭に入れておきましょう。