急な出費に自動契約機を利用してお金を借りました

私は記念日などはどうでもいい方なので、自分でも驚くほど完全に結婚記念日を忘れていました。
もう一週間も日にちはありません。
そしてお金もありません。

結婚記念日にプレゼントが有るのと無いのとでは、その後の待遇がまったく変わります。
なので渋々消費者金融でキャッシングする事にしました。

消費者金融にしたのは、最近は即日融資が当たり前だという話しを聞いたからです。
即日融資が当たり前なら、最悪でも結婚記念日までにはお金を借りる事が可能だろうという事でその日の会社帰りに自動契約機に向かいました。

場所は通勤途中にいつも見ているのですぐにわかりました。
よく見ていますが、中に入るのは初めてです。

夜という事で辺りに人は少なく周りも薄暗いので少し怖かったのですが、妻の方が怖いので勇気を出して入ってみたらわりと綺麗で驚きました。

早速申し込みを開始してすぐにいろいろ書類を用意していない事に気が付きましたが、私の借り入れ金額だと必要なのは免許証だけでした。
書類が少ない(いらない)というのは本当に便利ですね。
ちょっと心配だった機械操作もちゃんとオペレーターの指示で出来ましたし、思ったよりも簡単に終わりました。

無事お金を借りる事が出来たおかげで、私の待遇も今まで通りで済みそうです。
消費者金融があって良かった、心の底からそう思いました。